春太の異変

春太だよ。 最近春太は悩んでいたの。

眼鏡がお家にいるのに全然春太にかまってくれないの!! しかもお部屋の戸が開けられないの!!

お部屋でいたずらをする春太

春太眼鏡に捨てられたのかと思って炊飯器におしっこかけてみた! そしたらお家の炊飯器が新しくなったよ。
新しい炊飯器ご飯が美味しくなったって人間が喜んでた。 春太いいことしたよ!

春太がおしっこした日に人間が動物病院からフェリウェイっていう怪しいものを買ってきたよ。

これを嗅いだら春太なんだかゆったりした気分になって走り回るのをやめたよ。 虎兄も優しくなったからかみついてみたら猫パンチたくさんされた…。 優しくなったのは気のせいだった!!

みんなもっと春太にかまってよ!!!
庭で草を見つめる春太

昨日は眼鏡の机の上に春太専用の箱ができたの。
眼鏡の机の上にできた春太専用箱にはいる春太
眼鏡は誰かとお話したりパソコン触ったり忙しそうだよ。 でもお部屋に入れてもらえて春太満足♪
眼鏡の机の上にできた春太専用箱にはいってくつろぐ春太

虎と春太に一言お願いします 一言じゃなくてたくさんでもいいよ

  1. yurarin より:

    春ちゃん、どうしたの?
    甘エンコ病かな?
    急にいたずら始めたの?
    ストレスかな?
    猫ちゃんに気持ちネットで見ながらの我が家です(笑)

  2. 虎ノ介 より:

    yurarinさん、こんばんは。
    そう! 甘エンコ病
    家に眼鏡がいるのに仕事で構ってもらえず甘えられないのでストレスをためちゃったようです。
    眼鏡の仕事中でも部屋に入れるようにしたら結構落ち着いてきました。
    ホント甘えん坊さん♪

  3. ume より:

    眼鏡さん、在宅ワークになったんですね!
    それにしても炊飯器にオシッコ??(°口°๑)
    春太君のイタズラにはびっくりだ!

  4. 虎ノ介 より:

    umeさん、こんばんは。
    眼鏡は3月にはいってからずーっとテレワークで家にいるんですよ。
    春太は眼鏡の部屋で過ごすことが多かったので締め出された上にかまってもらえない!という状況が続きまして…相当ストレスだったようで突然走り回ったりかみついてきたり様子はおかしかったのですが。
    茶碗あらっていたら背後からなんとも言えない臭いが漂ってきました(”A`)
    私の嗅覚はまだ正常でしたww コロナではないと確信しましたww
    気にせいだったらよかったんですけどね…炊飯器…(´;ω;`)

  5. たまぞう より:

    テレワークかー!
     春太くん、構ってもらえなくて寂しかったのねー(;▽;
    おちっこはグッジョブだったわね^^b/ぇ
     さみしい気持ちわかってもらえたし、人間もご飯が美味しくなって一石二鳥♪
     眼鏡君のそばにもいられるようになったし、めでたしめでたしv
    そのフェロモン、何(・∀・?

  6. 虎ノ介 より:

    普段はいないから平気でも家にいるのにかまってもらえないのがダメみたいですね
    炊飯器まだ使えたのにっ!
    昨年家電ぶっこわれラッシュで数十万の出費があったのですが、まさか今年は猫にしてやられるなんて(´;ω;`)ブワッ
    このフェロモン胡散臭そうにみえるのですが、ちゃんとしたエビデンスのあるものらしいですよ。 以前春太が来たばかりの頃に虎がストレスをためて使用したのですがその際も今回も効果があったのでなかなか優秀な子!
    こんなブツらしいです。
    https://nekopedia.jp/feliway/

  7. コスモス より:

    こんにちは(^o^)/
    おおお、春太くん、最新の猫科学研究と眼鏡さんが構ってくれることで落ち着いたのね~。
    ウチのジュピターもこの前膀胱炎になったときは「ストレスから」って言われて、
    「エサで改善しなければホルモンの・・・」みたいなことを言われていたので、
    これのことだったのかもなぁ、なんて思いました。
    黒チューリップと春太くんの組み合わせの写真、とってもステキ♪
    炊飯器は・・・(^_^;
    家で過ごす愉しみが増えたと思えば、善き!

  8. 虎ノ介 より:

    コスモスさん、こんばんは~。
    春太はなんとか落ち着きつつあります。
    平日は眼鏡の机の上の箱に入り浸っています。
    フェイウェイ案外効きますよ~。
    多頭飼いにはおすすめらしいですよ。
    チューリップ写真は来年のカレンダーにしようかな(*´艸`*)
    炊飯器は…美味しくなったからよしとしましょう(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました