野性的な猫と野蛮な猫

今日もお外でお散歩です。 フェンスの上からトンボを狙います。フェンスの上に登るキジトラ猫の虎ノ介

狩りを楽しんだあとはメダカさんのお水で喉を潤します。外のお水を飲むキジトラ猫の虎ノ介

パトロールの合間に木陰で休憩です。 ここはすぐ横に水路があるのでよい風が吹いて休憩には最適です。木陰で涼むキジトラ猫の虎ノ介虎は狩りも上手だし野性的で恰好いいね!とよく人間に褒められます。

春太がお鍋に残ったホワイトソースを狙っています。鍋の残りをなめるサバトラ猫の春太

盗み食いに成功したようです。 とても満足気です。食後のナメナメを満喫するサバトラ猫の春太春太はなんでそんな野良みたいなことばっかりするの!! 野蛮なことはしちゃだめです!って人間に叱られていました。

ホワイトソースを作り終えた人間が次は出汁を取っていました…。 これはさすがの虎も我慢できません。出汁を取っている鍋に向かって歩くキジトラ猫の虎ノ介とサバトラ猫の春太あとでおすそ分けしてあげるから降りる!!!といわれ虎は素直に降りて褒められました。 春太はずっと粘っててまた人間に叱られていました。

結局あとから春太も虎も出汁をとったあとのカツオブシをほんの少しだけもらえました。 言うこときかなかった春太も同じ扱いなんてちょっとずるい気がします。食後のナメナメをするサバトラ猫の春太世の中やったもん勝ちさ~!と春太が言っているような気がします…。

虎も春太みたいに好き放題して野蛮な猫になってみるもの悪くないかも…と少し思いましたが、人間に野性的な子は女子にモテるけど野蛮な子はモテないよと言われて思いなおしました。草むらでたたずむキジトラ猫の虎ノ介虎はこれからもモテモテな猫を目指してワイルドな紳士になれるように頑張りますね。 春太は野蛮な猫から少し文化的な猫に進化したほうがいいですよ。 虎は野蛮な子と一緒に暮らしたくないですよ。

虎と春太に一言お願いします 一言じゃなくてたくさんでもいいよ

タイトルとURLをコピーしました