捏造? 現実? それとも夢?

人間がフォトブックの無料券をもらって虎と春太の成長記録を作ったそうです。
フォトブック

うーん…。 写真だけみてたら虎と春太すごーく仲良しみたいじゃないですか?
虎納得がいきません! こんなのは捏造です!
フォトブックを見る虎ノ介

捏造じゃないよ! これ全部本当にあったことだよ。
フォトブック

春太は虎兄がこの頃みたいに遊んでくれる夢毎日みてるよ。
幸せそうに眠る春太

虎はこの頃、春太に追い掛け回されるストレスで体調を崩して毎日のように病院に通ってたのを思い出しました…。
しんどい顔の虎ノ介

虎と春太に一言お願いします 一言じゃなくてたくさんでもいいよ

  1. ume より:

    思い出捏造(*゚∀゚)w
    同じ出来事でも、春太君と虎ちゃんでは、印象が180°違うようですね(笑)
    最後の虎ちゃんの顔が……笑

    • 人間 人間 より:

      実は…私の記憶と写真の2匹もだいぶ違います(笑)
      春太にとっては好き放題傍若無人にふるまっていても許されていた(虎がだいぶ我慢していた)夢のような思い出ですが、虎にとっては体調は崩すほどのストレスフルな日々だったかと…(;´∀`)

      はたから見ていると今くらいの距離感がちょうどいいのかも♪

  2. コスモス より:

    こんばんはー(≧▽≦)

    にゃはー(笑)
    イヤイヤねつ造じゃないですよ~。だってこういうときもあるんだから☆

    2枚目のアルバムをじっと見つめる春太くん。
    「虎兄~~、また遊んでね~」って思ってますねぇ。

    最後の写真の虎ちゃんからは、なんだか悲壮感が?

    • 人間 人間 より:

      こんばんは~。

      そうよね! 写真は真実を写すって書くんだものね(*´艸`*)
      虎はきっと納得いってないと思うけどww

      2枚目春太に見えます? 実は虎です♪
      でも、春太がまた遊んでねーって思ってるのは間違いないです!
      毎日ちょっかいかけては怒られてますし(笑)

      虎は春太がきてしばらくは、相当大変そうでしたからねぇ(笑)

  3. たまぞう より:

    もう、アレだ!
     長い物には巻かれろ?
     郷に入っては郷に従え?
     住めば都?
    なんかしっくりこないけど、慣れればなんとかなるって!
     虎、がんばれー^^

    • 人間 人間 より:

      どれもなんか違う気がするけど言いたいことは伝わったwww
      最近ようやくお互いに距離のとり方がわかってきたみたいで、小競り合いはちょくちょくありますが虎がブチきれてヒステリー起こすてことが減ってきました。 慣れてなんとかなってきたんですかね(笑)

  4. 29QLove より:

    懐かしい春太君がちっちゃい頃♡
    微笑んで見れますが、そういえば虎くんは病院通いでしたね…(^_^;)
    もう少し月日が経って春太君がうんと落ち着いたら…仲良し虎兄弟の猫団子姿が見られるかしら(^^)
    それはそれで寂しい私たち。

    お待たせしております着物ケープ、前のと同じ虎柄生地で出来上がりました。でも、前のとオソロで虎柄で良かったんだっけ???(;´・ω・)ウン・・・?とか思いまして…他の生地も出して来たので、作成して両方見比べて決めますか???
    虎ノ介さんだから両方虎柄で!というのであれば、これからメルカリ画面などを作成させていただきます。
    他の柄もお考えですか?

    • 人間 人間 より:

      春太もだいぶ落ち着いてきて少しずつ距離は縮まっているのですが…どうしてもたまに我慢できなくて飛びついてくんですよねぇ~。
      これさえなければもうちょっと仲良しになれると思うのですが…(;´∀`)

      そういえば柄のこと全く考えていませんでした(笑)
      もし生地がでてきたついでに他にも数着作られる予定があれば見比べて選びたいです。
      ついでに作る予定なんてないよ!ってことであれば今作られた虎柄を買わせていただきますヾ(*´∀`*)ノ

  5. 29QLove より:

    了解しました(^^)
    では他の柄(今度は龍です)も制作してみますね。(^^)
    もうしばらくお待ちくださいね(^-^)
    また連絡させていただきます(^^)
    春太君の分も…と年をまたいで待って下さって、私も感謝感激です♡
    やはり着物ケープは人気だったので…今年はひな祭りと端午の節句に再販しようかとも思ったりもしているんですがどうなるか…。

    • 人間 人間 より:

      ありがとうございます。
      着物ケープは見た目よし、装着感よしの優れものですからね。
      市販品ではあそこまで手が込んでいて恰好いいものはありませんもの♪
      メルカリで販売になった当初も2着目をどれにしようか迷っている間に売り切れちゃってましたし(;´∀`)

      龍はどんな感じになるのでしょうか~楽しみです♪
      それと一つお願いがあるのですが…春太は頭が小さいから以前購入した着物ケープだとクルクル回ってしまうので、今回購入させていただく分は、首回りを少しきつめに止められるようにスナップを付けていただきたいのですが…お願いしちゃっていいですか?
      ここのサイズがわかれば作りやすいなどありましたら言ってください。 計測します♪

  6. 29QLove より:

    春太君は首が細いんですね~(´⊙ω⊙`)
    なんだか意外(コラッw)…虎くんの方が細いのかと思ってました(^^) スナップの位置を変えるだけなので対応させていただきます。なんせ着物なので前はV字に合わせますので…サイズはF(フリー)としていますが、確かに姉妹でもキーちゃんのはスナップをワイドに付けています(笑)
    春太君はラムネちゃんくらいの細さでいいのかな…?
    ラムネちゃんもかなり細いのですが…女子の中では身体大きいので…(でも多分男子よりは小さいと思うのw)

    • 人間 人間 より:

      うちは2匹ともちびっこなんですよ…。
      以前29Qさんがブログで2匹で10キロくらいと書かれていたと思うのですが…
      我が家も2匹で10キロくらいなんです(虎5.1キロ春太4.8キロ)…2匹とも男子なのに(;´∀`)

      なんとなくですがサイズ感が伝わればいいかなと思って首回り測ってみましたが虎が22cmくらい春太が19.5cmでした。
      虎は以前作っていただいた標準サイズでちょうどよいのでそれよりも一回りくらい細い感じですかね。
      お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました