巣立ちの季節

雨が降っているけれど散歩にでました。 雨なのにツバメさんたちがずーっと電線にとまっています。
雨の中電線に並んでとまるツバメの幼鳥たち

ニート禁止!!と言われてお家を追い出されたのかと思っていたらたまにお母さんがごはんを運んでくるようです。 仕送りをもらってる一人暮らしの学生みたいですね。親鳥から餌をもらうツバメの子
ちなみに虎はお家で人間を癒すという大事なお仕事をしているのでニートではないですよ。

たまにごはんをとりあって兄弟喧嘩しています。
電線の上で喧嘩するツバメの幼鳥

血がつながった兄弟でも喧嘩するのですから虎と春太が喧嘩してもしょうがないですね。
春太をみつめる虎ノ介

で、春太はいつ巣立つんですか?!
春太を見つめる虎ノ介

春太はお母さんのところから巣立ってここんちの子になったんだよ~。だからもう巣立たないんだよ。
お部屋でお座りする春太

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキング
虎ノ介
ポチっとしてください

虎と春太に一言お願いします 一言じゃなくてたくさんでもいいよ

  1. たまぞう より:

    春太くん、ぬいぐるみみたいにかわいいv
     虎は人間を独り占めしたいのかな^^?

    燕さんの子育て見たことないけど、こんな風にこそだてするのねーv
     親は子どもが巣立つまでの責任あるものね!
     微笑ましいな♪

    • 人間 人間 より:

      虎は最近人間を独り占めしてさらに常に自分をみてかまってほしい模様。
      何か他のことをしていると攻撃されるの(´;ω;`)ブワッ

      ツバメはちゃんと子供たちが自立できるように少しずつ教育しているようです。
      野生でニートになられても困っちゃうものね(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました