特別な猫

虎のお家の階段の横には3枚の写真が飾ってあります。

人間と眼鏡がよく話している「特別な猫 ちゃーちゃん」の写真です。

ちゃーちゃんは虎と春太とは違ってとても賢くて人間にとって相棒のような存在だったっていうんですよ!!

春太はともかく…虎は賢いじゃないですか!!!
その証拠に虎は昨日ついに人間のコレクションのだしパックの隠し場所を突き止めました!!

春太も見つけたよー。

人間が留守にしている隙に春太と一緒にだしパック試食会をしました。

虎は久世福商店の毎日だしが気に入りました。
春太は茅乃舎のあごだしが好きだよー。

人間がいるときにやると邪魔されちゃいますからね!!いない隙にこっそりやりました。 虎は賢いですよね?!

人間が帰ってきたら捕まらないようにベランダに逃げたよー。 春太も賢い!!

それなのに人間はそういうのは賢いって言わないって怒ってるんです。 でも虎と春太はちゃーちゃんと違う意味で特別だそうです。 特別に監視が必要な猫たちだそうです。 なんだかよくわかりませんが特別なのでそれでいいです。
虎兄と春太は特別なんだよー。

ゴミ箱からだしパックみつけたよー。 早速試食するよー。

新しい脱走ルートを探索中です。 ここからも降りられるような気がします!!

ちゃーちゃんが人間と眼鏡とお別れしてから今日で5年だそうです。
でも虎と春太がいるので人間はさみしいって感じる暇がなくなったっていってます。
そういう意味でも虎と春太は特別ですね♪

虎と春太に一言お願いします 一言じゃなくてたくさんでもいいよ

  1. ume より:

    先代猫ちゃーちゃんの命日だったんですね。前日に壮大なイタズラを敢行した虎ちゃん達、虎ノ介さんに寂しい思いをさせまいと、あえてやったのかもしれませんよ?(笑)

  2. たまぞう より:

    虎、もっと人間困らせて、悲しい思いする暇も与えなくしてやるがいいよ^皿^
     だしパック最高ね!
     それ見つけた時の虎ノ介さんの顔想像して、たまぞう吹き出しちゃったよw
    ちゃーちゃん、5年ですか…
     写真に文字入れてるんですねv
     どんなに可愛がっていたのかがよくわかります^^。

  3. 虎ノ介 より:

    umeさん、こんばんは。
    だしパックを発見したのは前日でしたが…イタズラ敢行したのは命日当日でした…。
    あえて…なんですかねぇ~それだと嬉しいような…いや、やっぱり嬉しくないような…(-_-;)

  4. 虎ノ介 より:

    たまぞうさん、こんばんは。
    だしパックがばらまかれたキッチンをみて呆然としてしまいました。
    中身だされてデロデロなってるし(”A`)
    ちゃーちゃんの写真をPCに取り込んで文字をいれてポスター風に作成して飾っています。
    おすすめですよー。 たまぞうさんもぜひくーちゃんで作ってみてください♪